名古屋大学読書サークル

サークルメンバーがゆるりと記事を書くスペースです

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サークル紹介!

こんにちは! 今回のブログ担当のイシです。 4月(も終わりかけていますが)ということで、サークルの紹介をします!!! いろいろと新歓行ってみたけどいいサークルが見つからなかったという人や、2年生以上で、サークルを探しているけど1年生に混じって…

最近の読書事情

お久しぶりです。katoです。新学期が始まってなかなか忙しく、書く時間が取れずに遅れてしまいました。申し訳ないです… 今回は、春休み及び新学期始まってからの自分の読書事情について軽く書こうと思います。 まず春休みですが、結論から言うとあまり本を読…

先延ばし癖を直したい

お久しぶりです。 最近、『はじめまして松尾です。」という短いアニメを投稿しているyoutubeチャンネルにハマっている大木です。 先に今回の趣旨を述べますと、先延ばしに悩んだ私が図書館で見つけた先延ばし対策のビジネス本を読んで、その効果を試してみる…

続・本が読めない

こちらの記事の続編というか、結果発表というか、そういうやつです meidaidokusyo.hatenablog.com この記事を読んだ人もすっかり忘れ去っている頃かと思います。このころは5~6ヶ月にいっぺんぐらいのペースで当番が回ってきていたので、半年くらいやってみ…