名古屋大学読書サークル

サークルメンバーがゆるりと記事を書くスペースです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自由なんかいらない?

こんにちは。 今回の担当は2年の秦です。よろしくお願いします。 ところで私は、名大読書サークルに勢いで入ったのはいいけれど、今日にいたるまでほとんどの活動に参加しておらず、いわゆる「幽霊部員」という分類に入る人間です。 そういう訳ですので、ブ…

詩と憧れと殺し文句と。

はじめまして、一年の泰夢(たいむ)と申します。このペンネームは好きなアーティストの漢字表記から一文字お借りして作りました。timeの意味はありません。 今回は自己紹介がてら、詩について書こうと思います。 といっても、自分はそれほど詩について詳しい…

読んでみたいけど手に入らない本たち

こんにちは、3年生の榊原といいます。 趣味は古本屋を巡ることです。 これは古本屋のフリー画像 古本屋にはめちゃくちゃに安い本がある一方、めちゃくちゃに高い本もあります。いわゆるプレミア本というやつですね。ほしい。 ほしい ほしい!!!! こういう…

アニメと漫画と読書体験

こんにちは、今回の担当は2年のjoeです。 忙しさにかまけて更新が遅れてしまいました、、天候のせいか気持ちもなかなか一体下向きになってしまいますね。。 さて、今回はアニメ・漫画と読書体験というタイトルをつけさせていただきました。というのも私、大…