名古屋大学読書サークル

サークルメンバーがゆるりと記事を書くスペースです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

戦いの音楽史

こんにちは。突然ですが、みなさんは普段音楽を聞く習慣はありますか?音楽配信サービスや高性能のイヤホンが充実している現在、それらを利用して以前より音楽を聞くようになったという方も多いのではないでしょうか。僕もステイホーム期間中にサブスクの音…

はじめまして。今回、初めて投稿させていただきます、大木です。 暑い日が続いている......らしいですね。僕はオンライン授業で学校に行かず、家に篭る生活をしているので、あまり実感できていないです。そろそろ運動しようかなあ。......こんなセリフを何回…

最近読んだ本の紹介

はじめまして。今回初めて記事を書かせていただきます、katoと申します。これからよろしくお願いいたします。 ここ数日はかなり気温が高く、外に出るのが嫌になるような気候でしたね。私はまだ夏服を用意していなかったので、暑さで溶かされるところでした。…

最近読んだ本紹介

こんにちは、くろやです。 ネタが切れ、何を書こうかと考えたのですが、暑さと眠気におされなにもいい案が出なかったため、今回は最近読んで印象に残った本についてつらつらと書いてみようと思います。 ①麻耶雄嵩『メルカトルかく語りき』 メルカトルかく語…