名古屋大学読書サークル

サークルメンバーがゆるりと記事を書くスペースです

ひとことレポート「おばあちゃんの怖い話」

おばあちゃんの怖い話

著者:犬木加奈子

ジャンル:少女漫画、ホラー

おばあちゃんの怖い話

おばあちゃんの怖い話

 

おすすめ度★★★☆☆

狂気度★★★★★

 

読み始めたきっかけ:15年くらい前に歯医者の待ち時間に読み、老人の額が開き異形の怪物に変化するシーン、唐突に少女の人差し指が包丁で叩き切られるシーンでトラウマになり、以後この漫画を探していた。数年前に題名を特定し、今回GW暇すぎて電子で購入。

 

ひとこと:トラウマ克服できませんでした。三編収録されていて、最初の二つはまあ大丈夫だったんですが、最後の「よい子の街」という題の中編がトチ狂ってました。今読んでも全然怖い。

やっぱり少女向けホラー漫画はヤバい作品多くて好きです。

  

かいたひと:榊原